独立記念日とジベカ1才

\Selamat hari kemerdekaan!(独立記念日おめでとう)/

 

今日はインドネシアの72回目の独立記念日、そしてジベカ1才の誕生日です。

 

昨年8月17日にNPO法人日本インドネシア・バリ教育文化協会(ジベカ)は設立し、おかげさまで無事(かな?)に1年を経ることができました。

 

まだまだ手探り状態ではありますが、今後もインドネシアとの関係を大切に、設立の目的:この法人は、広く一般市民を対象として、主にインドネシア・バリの音楽や芸能の実演や、「生(なま)の交流」や「手触り」を実感するワークショップ等の啓発及び教育活動を通じて、表面的な理解を越えた文化の多様性を実感し、相互理解と交流を促し、豊かな感性と人間性を培うことを目的とする。←を実践すべく一歩ずつ前進していきたいと思います。

 

未熟な私たちではありますが、引き続き、ジベカをどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_8496