【バリ島発信!】JIBECAバリ島ガムラン体験ツアーはじまる⁈

ガムラン体験ツアーは、なんと初日からクンダン(太鼓)。そしてなんとワドン太鼓、ラナン太鼓の入れこになって絡み合うリズムの真髄の領域にまで足を踏み込んでしまった。

指導は、ガムラングループ「スマララティ(Semara Ratih)」元メンバーのイ・ワヤン・ルミカ氏。(JIBECAバリ島支部長⁉︎)優しくかつ熱血指導のレッスンは明日も続くのだ。

しつこいほどに何度も写真に登場する、JIBECAのロゴ看板はルミカ氏自身のオリジナル作品!感謝!!

D02BBFFC-7194-44B8-BB17-6B3D47E7ACE1

表と裏のリズムがきれいに絡み合うと気持ちいいんですよね。これぞガムランの醍醐味!手の生皮をむいてまでの気持ちの入った練習、これまた熱血生徒さんでもありました。

 
A4B2FBC2-7D7C-4190-A6EC-DE66B19AE87E

初めてのガムラン太鼓体験のススムさん。楽しんで頂けたみたいでよかったです。頑張りました!ところでインドネシア語でSUSUMUってちょとエッチ?はずかしい⁉︎

 
A2A6B7E9-C91F-4F1E-A3E4-C114723BE955

演奏指導もJIBECAロゴ看板もきまっているだろ!とルミカ氏。かわいい看板超いい出来ですよね。

 
(飯田茂樹/ギャニャール県マス村より)
 
ルミカ氏作の木彫りのジベカ看板!
ルミカ氏作の木彫りのジベカ看板!