【バリ島発信!】いきなりバビグリン!(子豚の丸焼き)

ジベカ代表・飯田茂樹より、バリ島レポートです。いつの間にバリへ…⁈

朝起きたらありえない先制パンチ「バビグリン」の回転グリン攻撃!お正月でもないし、朝一で頂くものでもない!なぜ?と尋ねたら、今日はプルナマ(満月)だから、と言われても腑に落ちない。しかし理屈抜きにうまかったぁ!本当にありがとうございました。

バリ島訪問の際はご一食あれ。(個人的には北京ダックを超えてるかな?)


IMG_6536
バビグリンは子豚の丸焼き。右端(黒)はしっかり焼かれた腸詰めソーセージ、その左隣(白)は半生?の柔らかソーセージ(絶品!)。手前の三角形は子豚の皮(再絶品!)。左端の茶色(小さいの)は皮付き三枚肉(再再絶品!食べたことない)。Aduh!luar biasa enak!そして緑色は野菜です。

IMG_6539
ごちそうさまでした、おちゃめなポーズを決める頼りになるご主人。いつもありがとうございます。

IMG_6540

やはりバビグリンとラワール(お正月のご馳走)、は手で食べるほうがうまいっ!なぜだろう?

IMG_6541
プルナマ(満月)の日のお供え物は、いつもと違って数も多い。誰だ!写真とる時に驚かせたのは。

IMG_6542
骨以外全て完食!本当にありがとうございました。