太鼓はやっぱり楽しいな!

月に2回、茨城県水戸市で無国籍な太鼓セッションをしています。テーマは「自由に楽しく叩いて踊ろう!」(理想すぎるベタなテーマですが)

 

4月からお祭りのリズムに合わせて一人一人全員がソロをやっています。最近個性的で驚かされるようなパフォーマンスが続出し、断然楽しくなって来ましたぁ。本番は8月水戸芸術館。さあいくぞー、あっそーれそーれソーレソーレ〜!(飯田茂樹)

 

IMG_6447

3・3・7拍子が得意なネネチャン。春からいきなり太鼓ガールになりましたね。そのいきなり具合にはビックリしましたよ。

使用楽器:「サバル=セネガル」(左)、「ジェンベ=西アフリカ」(右)


IMG_6448

コモサンはいつもニコニコでフォームがいい!年長だからみんなを音で引っぱっていって下さい、よろしく!


IMG_6449

個性派男4人衆!各自のペースでお願いします。太鼓の皮を指ではじいたりこすったりするのはハルチャンオリジナルですら、大切にして下さい。


IMG_6450

本当はあまり手とり足とりはしたくないんだ、決まり事は少ない方がいいからね、音楽だから。


IMG_6451

ケンゾークンがこんなにダンスいい感じとは知らなかった。太鼓とダンスは表裏一体だからね、その調子でいきましょう〜